ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

髪の毛のお医者さん

おはこんばんは。ようです。

 

お嬢の前髪が目にかかってきたので、先週の土曜日に行きつけの美容院へ行ってきました!

いままでは、私かパパのお膝に座って+iPadでAmazonプライムをつけてもらっていましたが、今回はひとりで座って大人しく切ってもらっていました✨

 

髪の毛のお医者さん

 

どうやら、「美容院(びういん)」を「病院(びういん)」と間違えているらしく、

 

髪の毛のお医者さんいくの~

 

と言うお嬢が可愛すぎた。

 

お店にももう慣れたもので、前まではおずおずとしていたのが堂々とお店の中に入っていくし(笑)

美容師さんにも物怖じせずに「こんにちは!」って挨拶できたから、美容師さんから「今日はひとりで座ってみる?」と提案が。

家でも

 

エプロン掛けますね~。髪の毛チョッキンしますね~

 

と美容師さんごっこをしているので、多分大丈夫だろうと私も提案してみたら、満面の笑みで「うん!」と返事をしてさっさと椅子に座ろうとしたから、慌てて止めて靴を脱がせて、用意してくれた子ども用のかさ増し椅子(でわかるかな?)に座らせました。

 

美容師のおねえさん、いつものようにiPadを用意してくれて、Amazonプライムの画面を出してくれたんだけど、お嬢はこれじゃない、あれじゃないとスワイプし続けるも決まらず。

まぁ、家で見ているのがyoutubeだからね。

結局は、iPadは点けずに切ることに。(多分、切ってもらう方に興味津々だろうし)

 

そして、いざタオルとエプロンをつけてもらって・・・・・・あら可愛い(笑)

 

大人用の大きなエプロンを着けてもらってはしゃぐお嬢①
大人用の大きなエプロンを着けてもらってはしゃぐお嬢②

前はタオルを首に巻くのもイヤがったのに、ひらひらのエプロンを着せてもらって大喜びなお嬢さん。

ちょっとお姫様みたいだね、と言ったらめっちゃ笑顔になったwww

お姫様をちゃんと理解しているかはわからないけど、こういうので喜んでいる姿を見ると、「女の子だな~」って思います。

 

チョキチョキして貰っているあいだも、興味津々な様子で大人しく切られていました。

 

 

髪の毛をチョキチョキしてもらっているお嬢

 

 

おねえさんがちょっと離れると、

 

先生、何持ってくるのかな?

 

と、本当にお医者さんだと思っているみたいですwww

おねえさんも、先生って呼ばれて笑いながらも応対してくれて面白かった😊

 

今日は、後ろは七五三までは伸ばしたいから揃えるだけにしてもらって、前髪は山なりになるようにカットしてもらいました。

 

前髪すっきり

 

どうでしょうか?(笑)

 

完成形!

 

あ、これが最初に言ってた「かさ増し椅子」です😂

なんて言えばいいか、誰か教えて下さい💦

 

さてさて、カットも終わって「どうかな?」と聞かれたお嬢は、念入りに鏡で確認して・・・・・・

 

可愛いね~!

 

だってwww

 

帰り際には飴ももらって、大きな声で「バイバ~イ」ととても満足げなお嬢様でした。

 

 

これで、550円なんです。

ちゃんと貰ってといつも言ってるんですが、前髪しか切ってないからって。

なのでいつもありがたく、ご厚意に甘えさせてもらっちゃってます。

 

私もお嬢の七五三が終わったら、またヘアドネーションのためにカットしてもらいに来ようっと。

でもその前に、ヘッドスパをまたお願いしたいなぁ。