ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

モンスターハンターライズにハマって、ブログの更新がおろそかになりました

おはこんばんは。ようです。

はい。更新サボってましたー!!!

 

まぁ、理由は色々とあるのですが・・・・・・その最大の要因はというと。。。

 

www.capcom.co.jp

 

これです。

 

モンハンライズにはまってブログの更新がおろそかになりました

 

いやぁ・・・・・・時間があるとやっちゃいますね。

このために、今は夜更かし頑張っている状態です😅

モンハンは2nd Gからやってますが(途中抜けてたりしますけど)、子供が産まれてからやる時間が捻出できず。今回も静観していようと思っていたんですけど、体験版をやって「やっぱり面白い!」ってなって、それからさらに旦那さんがプレイしているのを見てるとこう、ウズウズとしてしまって、気がついたらポチってました(笑)

 

スイッチライトが以前抽選で当たったことがあって、でもなかなか使用する機会がなかったんですが、ようやくフル活動できるようになりました!!

 

とは言っても、普段は寝かしつけてからの2~3時間なので、殆ど進んでいないですが。

 

進んでいない言い訳として・・・・・・新しく導入された翔蟲のおかげで、崖を駆け上がったり空中を移動したりと、フィールドの殆どを移動できるようになったので、1クエするだけでフルタイム使っちゃうんですよ。

 

クエストクリアするだけなら5~10分とかで追われるんだけど・・・・・・面白いじゃない?

 

しかも、オープンワールドじゃないですが、フィールド移動の読み込みに煩わされることなくスムーズに移動できるのでアチコチと探索したくなっちゃって。

まぁあとは、私の方向感覚とフィールドの覚えが悪いってのも要因ですが。。。

 

 

でも・・・・・・控えめに言ってもすっげー楽しいです💖 

おかげで毎日寝不足ですが(自業自得)

 

 

 翔蟲を使った崖移動はこんな感じ

 

 

ね?楽しそうでしょ?

プレイの下手さ加減は見逃してください・・・・・・。

 

ええっと・・・・・・

とにかくこんなんなので、まずは村クエを進めて上位に行きたいところですが、はてさていつになるやら。

旦那さんとも一緒にプレイしたいけど、今はまだできません。(経験不足)

 

あ、ちなみに旦那さんは普通のスイッチで遊んでおります。

 

ところで、スイッチライトだとプレイしにくいと思って、体験版の時に先走ってコントローラーとかスタンドとか揃えたんですが、本格的にやり始めるとライトでも十分にプレイできますね😅

もちろん、コントローラーでやった方が操作性はいいんですが、その場合はテーブルがないとスタンドを置けないので、ソファーに座りながらとかだとできないんですよ。

だもんで、私はライトでなんとかプレイしています。

ただね、釣りをするときに浮きが沈むとバイブレーション機能が働いて、画面を注視していなくても釣り上げることができるらしいんですが(旦那さん談)、ライトにはバイブ機能がついていないので、釣りをメインにするときはコントローラーの方がいいようです😢

 

あとは、ワイヤレスイヤホンがあれば完璧ですが、音ズレとかあるって聞くので今あるイヤホンで我慢しようかな。ま、殆どイヤホンを使うことはないからいいですが。

音ズレの少ないワイヤレスがあったら教えてください🎵

 

さてと。アオアシラの狩猟にいってきますo(_ _*o)

 

 

最後までお読み頂きありがとうございます!

 

 

記事の中に出てきたモノたちはこちら