ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

保育園だより ~連絡帳のやりとりとお嬢のキロク~ 2021/03/18

保育園との連絡帳のやりとりの記録。

まさか自分が連絡帳とか書くようになるとは思わなかった。

子どもの様子をどう書くか、毎日悩んでいます。

保育園だより ~連絡帳のやりとりとお嬢のキロク~ 2021/03/18

2021/3/18 晴れ 送り:ママ 迎え:ママ

お嬢のようす

昨日は、お家に帰るまでご機嫌に走って帰りました。月が出てるのを見て「お月様いたね。お月様笑ってるね」と大はしゃぎ。じぃじにもばぁばにも見せたくて、ひとりずつ外に連れ出しては見ていました。

昨日は三日月でしたね。みんなとお月様を見られて良かったですね!笑っているという表現素敵だと思います!
今日は○○公園で遊びました。川沿いにいくと桜が咲いていました!「ピンクだ!可愛い!」と春への変化を感じられました。公園では広場で保育者を追いかけてたくさん走っていました。お友達と手を繋ぐときに「はい!」と優しく手を差し出す姿が可愛かったです。

 

お月様だいすき

お嬢は、お月様が大好きです。
保育園の帰りには、必ず空を見上げて月が出ているかを確認しています。
なので私は、お迎えまでの道のりで月を探します。

この日は、チシャ猫の笑い口にはちょっと細い三日月でしたが、前に私が「お月様笑ってるね」と話していたのをインプットしているみたいです。

しかし・・・・・・人生で、こんなにも月の満ち欠けを気にしたことはないですね(笑)

 

 

 

給食のようす

昼食

主食:完食(ご飯)

主菜:完食(豚肉の生姜焼き)

副菜:完食(ほうれん草のごま和え)

汁物:完食(わかめと豆腐のみそ汁)

果物:おかわり(りんご)

 

おやつ

 完食(きな粉揚げパン)

 

今日もよく食べました^^