ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

保育園だより 2021/02/24

保育園との連絡帳のやりとりの記録。

まさか自分が連絡帳とか書くようになるとは思わなかった。

子どもの様子をどう書くか、毎日悩んでいます。

保育園だより 2021/2/24

2021/2/24 晴れ 送り:パパ 迎え:ママ

お嬢のようす

お雛様を出しました。飾ってあるのを見つけた時の嬉しそうな顔は、こっちも嬉しくなります。
三人官女の銚子などをちょんちょんとつついたり、お内裏様の冠に差してある纓を見て「かっこいいね~」と言ったりしていました。ことあるごとにお雛様のところへ行き、なにかお話しています(笑)

ひな祭り、とっても楽しみにしているのですね。嬉しそうに触れてみたり、お話をしてみたりしているむ~ちゃんの姿を想像するだけで笑みが溢れます。
給食中、ふと保育者の手をジーッと見つめていたむ~ちゃん。「どうしたの?」と保育者が聞くと、「おてて見せてー」と手のひらを見せてとお話ししてきました。保育者が手のひらを見せると、「おてて良くなった?」と、保育者の手のひらの怪我を指さし、心配をしてくれました。「よくなってきたよー!」と保育者が伝えると、サムズアップのポーズをしながら「ぐー!だねー!」と、怪我が治ってきたことを一緒に喜んでくれました!とっても嬉しい出来事でした。

朝は甘えん坊炸裂で、ずっと抱っこで登園だったみたい。お休み明けはどうしても甘えん坊が全面に出てくるね。
お迎えに行ったら、先生が嬉しそうに手の出来事を語ってくれたよ。
どうやら先生が転んで手の平を少し擦りむいたみたい。それをお嬢が見ていて気にしていたみたいね。
そのまま優しい子に成長して欲しいなぁ。 

 

給食のようす

昼食

主食:完食(野菜うどん)

主菜:完食(シュウマイ)

ヨーグルト:完食(鉄分強化ヨーグルト)

 

おやつ

 完食(ベーコンピラフ)

 

今日もよく食べました^^