ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

CLAMP 画業30周年を今更ながらに認識する

出産してからというもの、オタク方面は完全に浦島太郎状態。

私の腐の要素の原点ともいえるCLAMPの30周年を、今更ながら認識するっていう始末で、自分でも驚いています。

 

CLAMP画業30周年に完全に乗り遅れていた件

 

30周年っていうのは前から目にしてはいたけれど、

 

あ~もう30年かぁ。また後で確認しよ~。

 

くらいだったんです。それが約1年前。

 

その「また後で」がまさかこんな1年越しになるとは思わなかった。 

今は情報が溢れすぎて、拾い上げる前に次から次へ新しい情報が出てくるから、その時に把握しておかないとすぐに埋もれちゃって。

後で確認しよ~なんて悠長に思っていると、もうなくなっていた、終わっていたなんて事はザラで、それでこの前のハイキュー!!展もあやうく逃すところだったし。

 

確かに、カウントダウンらしきものをしているのは知っていましたが・・・。なんというか、、、私のCLAMP全盛期がXまでくらいだもんで、さくらやホリックとかは二の次三の次だったんですよ。

グッズもさくらのものが多かったんで、正直そんなに触手が伸びなかったんですよね。

 

でもそれが一転するきっかけになったのは、スマホのGoogleフィードで流れてきた下の記事。

natalie.mu

切り絵に興味を持ってクリックしたら、出るわ出るわのグッズ情報。

しかも、東京BABYLONやCLAMP学園探偵団に20面相におねがい!! だとぉぉぉ!!!

と慌てて特設サイトを開いてみたら・・・

 

CLAMP画業30周年公式グッズ ja.otakumode.com
CLAMP作品公式グッズ>collections/clamp

 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

宝の山!!!!!!!

 

待って!ミニソープコレクションとか何?28種類もあるの!!??

フレグランスハンドジェルに残様が!!!

え?なんで20面相で玲くんいるのに、蘇芳さんは?

ってか、3個セットだったらCLAMP学園探偵団ひとくくりでいけるやん!

いや、それよか昴流くんと玲くん並んでる?!山勝被ってるぅwwwww*1

ふおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

と、しばらくオタク魂が叫んでふはふはしていました。
しかもその勢いでポチポチとカートに入れていたからね。
あぶないあぶない。

 

20年前だったら後先考えずに全部買いしていた自信はあるよ。
あの頃はそれらに時間もお金もあるだけつぎ込めたからね。

でもいまは頭の中で「やめとけ」って声の方が大きくて留まっている。

だがしかし・・・切り絵よ。これが聖伝や東バビやXだったら即買いしていたぞ。

あーでも、ミニソープとかコンプリートしたいなぁ。

でも置き場所がなぁ。。。

などと、オタク脳が悪あがきをしています。

 

そんなこんなで、ひっさしぶりにCLAMPの公式サイトを開いたけど・・・GATE7ももう10年前の話なんだ。
続き、ないのかなぁ。

ドラッグ&ドロップも全然だし。
それを言ったら X もだけど。

もうそろそろいいんじゃないかなって思うんだけど。どうなんだろう。
今更って感じなのかなぁ。

ただ、再開しても今のツバサとかに出てくる神威ちゃんとかの絵はイヤだな。
創竜伝も絵の雰囲気が変わってしまってショックだったし。
求めちゃいけないものなのかもしれないけれど、それでも、あの頃の絵でちゃんと続きを読みたいな。いつになってもいいから。

 

と、しんみりとなってしまいました。

 

 

>>こちらも併せて

 

CLAMP画業30周年の特設サイト clamp-fans.com
 

その昔、「CLAMP研究所・秘書室*2なるものへ電話をかけていた日々が懐かしい・・・。

あの電話、今はどうなっているんだろう?
毎回メモを片手に電話していたなぁ。時代を感じるなぁ(笑)

  

 

 

*1:昴流くんも玲くんもどっちもcv.山口勝平さんでした

*2:毎月1日・15日にCLAMPの最新情報を配信していたテレフォンサービス