ねこのてもかりたい

子育てとオタクを両立させる方法を日々模索しているアラフォー主腐の雑記帖

サムネ作りに勤しんでみた結果・・・

久しぶりにサムネとか作ったりして、ちょっと......いや、かなりの気分転換とテンションになりました

 

が・・・・・・

 

f:id:cafebabymilk:20210213091145j:plain




PhotoshopやIllustratorなんぞの高尚なモノはあまり扱えないので、ホームページビルダーというサイト作成ソフトに付属してる「ウェブアート デザイナー」で作ってます。


このウェブアートデザイナーはかなり使いやすく、画像編集初心者にはオススメですが、無料ソフトでもないですし、単品での販売もないんですよね。


ホームページビルダーに付属しているだけなので、これから使おうとするとパッケージで買わないといけないのが難点です。


とは言っても、ホームページビルダーはバージョン22まで(2020年4月発売/ってか、そんなにVer.あっぷしてるんだ)バージョンが出ていますが、調べてみるとウェブアートデザイナーのバージョンは昔から全く変わっていないようです。それはそれでなんか心配だけど・・・


と言う私も、ホームページビルダーはバージョン14ですし


なので、もし使ってみたい!って思ったら、ヤフオクやメルカリなどで、古いバージョンのホームページビルダーを探すのがいいかと。


それにしても、HPビルダーも22まで出てるんですね。
私が初めてサイトを作ったときからお世話になってるけど、その時買ったのが「HPビルダー 2000」で、調べたら1997年ですって。

24年前......

 

こわっっっっ

 


でも、これでHTMLやCGIやCSSとか覚えたし、ブログのカスタマイズとかに役だったし。
ほんと、お世話になりました&これからも宜しくお願いします。

 


いい加減、サイト更新したいなぁ・・・